和歌山No.1の管理戸数

和歌山で選ばれ続けて24年、管理戸数14,700戸を越えました。

24時間体制の管理能力

入居者様からのトラブルなど様々なご相談には24時間・365日受付対応を実施!!
営業時間中は専門スタッフが親切・丁寧をモットーに適切な対応をします。
営業時間外に於いても緊急受付センターが対応し、皆さまに安心していただけるサービスに努めています。

賃貸住宅センター6店舗と連携したネットワーク

賃貸住宅センター6店舗と連携し、その和歌山での絶対的なリーシング力を背景に、高い入居率をもって、安心、安全な不動産運営をサポートします。

オーナー様と入居者様を繋ぐプロ集団の交渉力

入居管理には高度な専門スキルとコミュニケーション力が不可欠です。
所有するオーナー様の安心=入居者様の快適な生活この2つを両立させる和歌山でオンリーワンの交渉力!!

滞納率の最小化を実現する絶対の収納力

賃貸経営リスクの代表格が「家賃滞納」。
オーナー様の収益を守り、安定経営をサポートすべく、専門スタッフが日々の集金業務と、万一の滞納時の督促業務に従事しています。

リフォームのプロと連携した収益向上への提案力

物件の特性に応じたリフォームでバージョンアップを計るには、入居者様のニーズに合ったリフォームでなければ、折角のリフォーム代金が無駄になってしまいます。
そんな時こそプロのアドバイス!
賃貸住宅センターが把握している入居者様のニーズを反映した効果的なリフォームで収益向上のサポートいたします。

管理業務の内容

煩雑な管理業務もプロにお任せください。

24時間、365日の管理体制で、万一のトラブルにも迅速に対応!
近年のアパート・マンション経営の基本は、「所有すれども管理せず」。様々なクレームや人間関係から起こるトラブルを年中無休で対処するのは、並大抵の苦労ではないだけに、管理代行は賢い経営者の方々に注目されています。堅実でゆとりある経営を長く維持してください。

A 入居者管理

  • ① 入居者様からのクレーム対応・相談受付
  • ② 退去受付~立合(明け渡し)
  • ③ 原状回復工事
詳細はこちら
入居者様が快適で安心して暮らせるように、様々なクレームやトラブル等に迅速かつ、きめ細かな対応で入居者様の満足度を高めます。
また、退去時の精算トラブルも専門スタッフによる、迅速な対応でオーナー様の収益確保に努めます。
①入居者様からのクレーム対応・相談受付入居者様からのクレーム対応・相談受付は24時間・365日の対応
クレーム・トラブルの受付
物件内におけるクレーム・トラブルについて、一次対応・調整業務を行います。
(対応事例) 住宅設備の故障
給湯機器、トイレ設備、室内電気設備、水漏れ、排水詰まり、ガラス割れ等の一次対応及び修理受付を行います。

見積もり作成
上記、住宅設備の修理、交換、取替えに伴う費用の事前見積もりを行い、オーナー様へ確認いたします。

住宅設備の修理、取替え工事施工
見積もり等の報告を行いオーナー様の承諾後、弊社にて修繕、修理、交換等の手配・実施を行います。
②退去・・・受付~立合(明渡し)
退去受付・・・契約者(入居者)様からの退去連絡を受付、オーナー様へご連絡いたします。

退去立合・・・退去時の鍵の授受、室内の損傷査定及び費用負担の折衡。電気、水道等の検針と精算確認。
近年、保証金、敷金精算におけるトラブルが多発しています。
弊社では知識と経験豊富な退去立合の専門スタッフが迅速な精算処理を行っています。
③原状回復工事
補修費見積もり・・・契約者(入居者)様の負担工事分も含め、原状回復(リフォーム)工事費用の見積もりを作成し、オーナー様へご報告いたします。

費用負担の折衝・・・契約者(入居者)様負担分の補修費請求及び承諾交渉を行います。

原状回復工事の発注手配・・・次の入居に繋げる、入居斡旋に有利で効率の良いリフォームのご提案と施工をいたします。

B 運用管理

  • ④ 家賃等の集金・送金業務
  • ⑤ 保証金・敷金(預り金)の精算業務
  • ⑥ その他対応業務
詳細はこちら
言いにくいお金の問題は第三者のプロに任せるのがベストです。
リスク要素の代表である家賃滞納!
滞納率の最小化を目指した、収納のプロ集団がオーナー様の安定した収益確保に努めます。
④ 家賃等の集金・送金業務
・家賃等の集金・・・入居者様の預金口座より自動的に引き落としさせていただく「自動口座振替制度」による家賃等の集金業務を行います。(法人契約の振込による集金にも対応しています。)
・滞納督促・・・家賃等を滞納している入居者に対して、電話、書面、訪問等による方法で督促業務を行います。
※ 通常の督促方法で解決出来ない案件はオーナー様のご依頼により、当社顧問弁護士の紹介、ならびに法的手続きの代行により解決をはかります。(弁護士費用、訴訟費用は別途発生いたします。)
・家賃等の送金・・・毎月、集金した家賃等は管理手数料を控除し、オーナー様の指定口座へ送金させていただきます。共用部分の電気代、水道代や月次の補修費や諸費用をオーナー様の代わりに支払い代行いたします。これらの費用は集金した家賃から相殺させていただきます。毎月、家賃や諸費用の支払い等の入出金の明細書を作成送付し、ご報告させていただきます。・滞納家賃保証・・・オーナー様のご希望や、賃貸物件の募集条件により、当社と提携した保証会社の滞納家賃保証を利用することが可能です。

提携保証会社
株式会社オリコフォレントインシュア
株式会社Casa
日本賃貸保証株式会社
⑤ 保証金・敷金(預り金)の精算業務
保証金・敷金精算・・・退去時、契約者(入居者)様、ご負担分の補修費を代理受領及び保証金・敷金の返金の精算業務を行います。
⑥ その他の対応業務
・水道、電気等のメーター検針が必要な場合は検針、請求書作成及び配布、徴収、支払いまでの一連の業務を行います。
・自動車保管場所使用承諾証明書の発行。
・家賃等の見直し、改定が必要な場合は、入居者様への告知、交渉、契約書の巻き直しなどを行います。

C 建物管理

  • ⑦ 日常清掃、定期清掃、特別清掃
  • ⑧ 建物設備保守メンテナンス提案
  • ⑨ リノベーション企画提案
  • ⑩ 計画(小規模・大規模)修繕提案
詳細はこちら
建物を健全で良好な状態で維持し、美観を保つことが資産価値を持続的に保つことになります。
⑦ 日常清掃、定期清掃、特別清掃
美観の維持は入居者獲得の条件のひとつです。
清掃をおろそかにしてはいけません。清掃の行き届いていない物件を入居者は選んでくれません。
建物の規模や清掃頻度により清掃費用は異なります。
相談・見積もり無料でオーナー様にご提案いたします。
⑧ 建物設備保守メンテナンス業務
受水槽・浄化槽の定期点検や消防設備点検をタイムリーにアドバイスし、業者手配を行うなどプロならではのきめ細かな心配りでサービスいたします。

⑨ リノベーション企画提案
物件の特性に応じた住居空間の刷新、設備機器や空間を再構築するリノベーションを提案し、入居者のニーズにマッチする、いま住みたい賃貸住宅へ価値向上を目指します。
⑩ 計画修繕提案
修繕には、雨漏りの対応や建物の部分的な修繕のように、比較的小規模でその都度行う経常修繕と、「外壁を塗り替える」「設備を取り替える」というような大規模なもので、経過年数とともに計画的に行う計画修繕があります。
計画修繕には多額の費用がかかりますので、長期的な資金計画を立て、修繕費を積み立てておく必要があります。
建物定期点検により、部位別に劣化状態を判断し、修繕時期の目安を立て報告させていただきます。

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